イベント

2020年度春 第1回 城北支部説明会を開催いたしました

4月11日(土)、WEB会議システムを用いた城北支部オンライン説明会を開催し、総勢59名が参加してのイベントとなりました。

説明会の前半では、東京都中小企業診断士協会と城北支部、区会などの診断士活動に関わる組織の説明に加え、プロコンおよび企業内診断士として活躍中の城北支部会員に、これまでの経験や診断士として活躍していくための考え方・働き方についてお話しいただきました。
診断士として新しい一歩を踏み出す上で、協会にどのような人たちが集まっているのか、先輩診断士がどのような経験や強みを持って活躍しているのかなど、参加した皆さまが今後のキャリア・働き方を考える上で、有用な情報を共有する場になったようです。

説明会の後半では、登録1年目の診断士と2年目以上の既存会員とが5〜6名のグループに分かれて歓談する交流タイムを設け、プロコンとしての活動や、企業で働きながら診断士活動を行う方法など、登録1年目に押さえておきたいポイントについての質疑応答を座談会形式で進めました。
今年度は新型コロナウイルスの影響により、診断士活動をどのように始められるか分からないという悩みも多いようで、あるグループでは2011年の東日本大震災直後に登録1年目だった既存会員が当時どのように活動したかという経験談が、とても参考になったとの感想をいただいています。

城北支部では今後も、オンラインによる支部説明会を、多少コンテンツを入れ替えて開催していく予定(2回を予定)です。
第2回は、4月24日(金)19時30分開始で開催を予定しています。
*参加募集のサイトは、近日中に城北支部HPのお知らせにてご連絡いたします。

東京都中小企業診断士協会 城北支部では他にも会員の皆さまに楽しんでいただける機会をご用意しておりますので、ぜひ活動をご一緒できますと幸いです。

城北支部会員部

オンライン説明会開催中の模様
お問い合わせボタン

-イベント

© 2024 東京都中小企業診断士協会城北支部(会員)