お知らせ

城北支部オンライン支部説明会(2021年春の部)の開催結果報告

 2021年3月〜5月にかけて、オンラインで開催いたしました城北支部説明会の開催結果についてのご報告となります。今年度は3回にわたって支部説明会を開催し、のべ148名にご参加いただきました。

未入会・新規会員 既存会員 合計
3月27日(土) 18 26 44
4月23日(金) 21 33 54
5月10日(月) 19 31 50

 昨年度に引き続き、今年度の支部説明会でも複数回に分けて開催し、第1回目は「プロコン塾について」、第2回目は「研究会活動について」、第3回目は「区会・NPOビジネスサポートについて」とメインコンテンツを切り替えて開催いたしました。今年度はとくに各メインコンテンツの詳細説明に重点を置くために時間を多く取ったため、参加いただけた方々から「事前に聞いていた研究会についての情報よりも、詳しい内容を聞くことができた」「区会や先輩診断士の具体的な業務・活動内容を聞くことができ、これから診断士として活動していくイメージを持つことができた」とのコメントをいただいております。

 今年も引き続き新型コロナウイルスの影響により、日本経済ひいては中小企業の経営状況も苦しい状態が続いております。そうした状況の中で、中小企業診断士に求められる役割や期待もより多様化してきており、その期待に応えるために診断士がチームとなって組織的に対応していくことも求められていきます。
今後また、中小企業様への支援活動に向けて、みなさまとご一緒できますと幸いです。

以下、説明会の様子の動画を公開しております。ご興味をお持ちいただけましたらぜひ一度ご鑑賞ください。

◆ プロコン塾をメインとした説明会(3月27日開催)

◆ 研究会をメインとした説明会(4月23日開催)


◆ 区会・NPOビジネスサポートをメインとした説明会(5月10日開催)
Coming Soon

お問い合わせボタン

-お知らせ

© 2021 東京都中小企業診断士協会城北支部(会員)