お知らせ

城北支部の説明会(全3回)の初回3/27を開催しました!

 城北支部では、新たに診断士登録なさった、あるいは近々に登録をご予定のみなさまに向けて支部説明会を3回開催いたします。本説明会の目的は、当支部をよく知っていただくことと、よろしければ入会をご検討いただくことです。

 3月27日(土)に開催した初回では、18名の参加者を、支部員26名でお迎えしました。説明項目は、以下の4つです。

①支部の組織構成と東京協会活動との関係

②支部主催の各研究会

③各区会、NPOビジネスサポート

④支部主催のプロコン塾(”城北プロコン塾”)

 説明会では、毎回、異なるトピックス1つを詳しく説明します。初回は、④城北プロコン塾について約30分ご説明しました(他は約5分)。
 これは、当支部が独立志向の方に向けたキャリアパスとして運営するプロのコンサルタント(独立診断士)養成講座で、今年で9期目になるもの。卒業生の荻野修司先生から、稼げるプロコンに直に話を聞き、診断現場に同行できる塾の良さを披露いただきました(なお、当支部には、企業内診断士志向の方へのキャリアパスとして、企業内診断士フォーラムという研究会があります)。

 また「先輩診断士の活動例紹介」として、20代でバリバリご活躍中の独立診断士・北澤拓実先生に、業務の幅を拡げてこられた経緯をご説明いただきました。

 会の最後の「交流タイム」約50分では、全体が6班に分かれて情報交換を行うセッションを2回行いました。
 ここで、参加者は、先輩診断士でもある支部員に自由に質問ができたこともあり、全体として「知りたい情報が得られた」「他の支部との違いがわかった」と好評でした。

今後も以下の日程で、支部説明会を開催いたします。

・4月23日(金) 19:30〜21:30
トピックス:「支部主催の各研究会」
https://www.kokuchpro.com/event/20210423/

・5月10日(月) 19:30〜21:30
トピックス:「各区会、NPOビジネスサポート」
https://www.kokuchpro.com/event/20210510/

皆さまのご参加をお待ちしております!

お問い合わせボタン

-お知らせ

© 2021 東京都中小企業診断士協会城北支部(会員)